カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

応援お願いします


カテゴリー


リンク


クリック募金

募金サイト イーココロ!


楽天ブックス


楽天トラベル


グローバルトラベル


Amazon


ブロとも申請フォーム


昨日の深夜に書いた記事を削除いたしました。
見に来てくださった、142名の方々、
誠に申し訳ありませんm(__)m

やっぱり、納得できないことはできない!
他人に書かされる言葉なんて、アタイには似合わないよっ!

と、プライドだけは高いB型人間です。
ま、報酬につられたアタイが悪いんだけどね。

そういえば、昔、野島伸司さんのドラマで、
「この世の果て」っていうのがあって、
その暗さが大好きだったんだけど、
そこにあった、心理テストをひとつ。

 世界が滅びて、自分と動物を一匹だけ、
 宇宙船に乗せることができます。
 あなたなら、どの動物を乗せますか?

 ウシ
 サル
 トラ
 ヒツジ
 クジャク
 ウマ

 さて、どれにしますか?理由も考えてくださいね。


ドラマでは4択だったんだけど、どれだったか忘れちゃった。
これらが、自分が大切にしているものを象徴してるわけ。

ちなみにアタイはトラを選びました。
あたってる~~~!!笑える~!!
理由は「自分を守ってくれるから」だった~!
ぴったり~!

さて、これらが象徴しているものとは、
その答えは、

ウシは、食べもの、
サルは、友だち、
トラは、プライド、
ヒツジは、愛情、
クジャクは、お金、
ウマは、仕事といった具合。

当たってましたか?
当時(10年前)いろんな人に試しましたが、
結構当たってたみたい。

よければお試しあれ。

コメント

ありがと~

まいど、ご訪問ありがとうです♪
相互リンクありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。

心理テストって、自分の知らない自分が見えるから、面白いんですよ~

自分の中にいろんな自分がいますから、その一人一人と見つめあう、みたいな。
心理テストで意外な結果が出たときは、その子がこっちむいてっていってるんですよ、きっと。
自分でも何がなんだかわからない、そんな自分って、
すっごい面白いじゃない?

友達を大切にできるって、いいじゃないですか?
私なんか、自分が一番!みたいで、笑っちゃいますよ~

こんばんわ~v-222
暫くカキコしてなくてすみませんでした(;^_^A

率直に出たのがサル!
と、友達ですか・・・う~ん。
どうせなら彼氏という結果の方が
良かったのかどうか・・・ビミョ~です(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boachin.blog72.fc2.com/tb.php/36-6c128826


Powered by FC2 Blog
