カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

応援お願いします


カテゴリー


リンク


クリック募金

募金サイト イーココロ!


楽天ブックス


楽天トラベル


グローバルトラベル


Amazon


ブロとも申請フォーム


メガバンクが最高利益更新とか、
ゼロ金利解除されて、普通預金の金利が100倍にとか、
そんなニュースが、新聞紙面を賑わしております。

が、ゼロ金利解除されるってことは、
預金金利も上がるけど、ローン金利も上がるってこと。
多額の住宅ローンを抱える身としては、
心穏やかじゃないよね。

金利が上がってきたら、長期固定金利に切り替えようと思って、
ずっとこの7年間、2年固定でやってきたのだけど、
今年が更新年だったら、長期に切り替えたのになぁ・・・

最近は銀行で30年固定金利とかやってるよね~
アタイのときは、10年が最高だったもんね。
しかも、金利が安いっ!!
今からローンを組む人たちが羨ましいくらいだよ。

もうとにかく、頑張って繰り上げ返済をするか、
思い切って借り換えを考えるか。

2000万円借りてて1%金利が上がると、
年間20万円違ってくるってことか?
もう旅行も外食もできなくなりそう・・・(;_;)

思い切って借り換え検討するなら、
事務手数料や保証金の有無も気になるし、
どこにいけばいいんだろうとか、いろいろ心配。


ちなみに、我が家は自営なのに収入がサラリーマン並なので、
門前払いでした。
絶対サラリーマンの方が、リスク対収入を考えると、
有利だと思うよ~(;_;)

脱サラ考えてる人、よ~く考えたほうがいいよ~(^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boachin.blog72.fc2.com/tb.php/24-a8629baa


Powered by FC2 Blog
