カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

応援お願いします


カテゴリー


リンク


クリック募金

募金サイト イーココロ!


楽天ブックス


楽天トラベル


グローバルトラベル


Amazon


ブロとも申請フォーム



今日も軟調・・・

最近の日本株式市場はどうなってるんでしょうね~
上下にゆさぶられすぎでは?
ま、ここいらが底だろうから、
上がり始めたら買いたいと思ってる人ばかりだろうな~
と思うと過剰反応してもしょうがないか。

株取引してると、自分の弱さがよくわかる。
株で生計を立ててる人は、
余程自己コントロールができるんだろうなーと思うもの。

株って上がり始めると、
もっと上がるんじゃないかと欲が出て、売り損ね、
下がり始めると根拠もなく、
いや、上がるに違いないと思って、やっぱり売り損ねる。

で、いわゆる「塩漬け株」だらけになるのだよね~
今のアタイがそうだもの。

そう考えると、自動売買というのは、
感情に負けず、株に勝つためのひとつの方法なんだろうね。

いくつかの証券会社では、
条件を満たした場合に売買発注をするという、
自動売買ができたりします。

たとえば、900円で買った株が、
1000円になったら売るというのはいわゆる指値だけど、
850円になってしまったら、損切りのために売りたいとすると、
その両方に売値を設定できるのです。

900円の株に、ただ850円売りの指値を入れたら、
900円で約定してしまうけど、
カブドットコム証券♪の逆指値注文だと、
850円に下がった時点で注文を出すので、
もしそこまで下がらなければ、
1000円に上がるまで持ち続けられる、ということ。

急落に備えられる上に、感情の入り込む余地がないので、
損失を最小限に抑えられるというわけ。
上手に使って、勝ち組になろう!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boachin.blog72.fc2.com/tb.php/23-cb7c0be5


Powered by FC2 Blog
