カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

応援お願いします


カテゴリー


リンク


クリック募金

募金サイト イーココロ!


楽天ブックス


楽天トラベル


グローバルトラベル


Amazon


ブロとも申請フォーム



BRICs

投資信託というのは、
手数料を払って、プロに運用をまかせるもの。
最近騒がれてた村上ファンドも、
お金を預けて運用してもらう投資信託だよね。

株に投資したいんだけど、
素人がノコノコ出てってカモにされるよりは、
安全確実な利益をとることもひとつの方法だと思う。
投資の世界ってホント弱肉強食だもんね~

投資信託に手数料払うなんて嫌~とかいう人もいるけど、
一日中株価とにらめっこしてたって、
大して儲からないんだから、
その時間をもっと有効に使うために払う手数料は、
決して無駄ではないと思うんだ。

それに、ここ数年とっても注目を浴びている、
BRICsに投資しようと思えば、投資信託が最適だと思う。

BRICsとは、Bブラジル、Rロシア、
Iインド、Cチャイナ中国の4カ国を指し、
今後すさまじい成長が期待できるといわれてます。
世界経済は今やこの4カ国抜きでは語れません。

アタイは正直、経済とかちゃんと勉強したことはないけど、
中国やインドのすごさはなんとなくわかる。
いろんな日本企業が中国・インドに進出してることや、
最近、金GOLDや原油の価格が上がってる原因は、
結局、中国やインドで需要があるからだってこと。

中国は製造業の工場になり、
インドは頭脳の工場になる。
人口は増える一方で、消費も旺盛。
発展しない理由がないよね。

ずっとそう思ってて気になってたんだけど、
1年半くらい前にインドに直接投資するファンドが、
設定されるラッシュがあって、
アタイはその時に少し買いました。
でも、あまりにすごい勢いで上がるもんで、
怖くなってすぐに売ってしまったケド・・・(^^;

先日インドでテロがあったけど、
インド株はそれほどダメージを受けてはいないみたい。
堅調に推移しております。
今の日本株式市場は投資の価値なし!と思ってる方、いかが?

ちなみにマネックス証券で、
BRICsに投資するファンドを扱ってるのですが、
6月いっぱいで新規募集停止してしまったのよ。
オススメっだったのに・・・

かわりに、インド・中国・ブラジルそれぞれ別々に、
投資できるファンドがあります。
すべてHSBC投信という会社のもので、
チャイナやインドなら、1万円から毎月積み立てもできます。
アタイが使ってるのは、セゾンカードの決済口座から
手数料無料で引き落としてくれるもの。
やっぱり積み立てが無理なく資産形成できるもん。



もし、直接中国株取引したいなら、

ユナイテッドワールド証券
「香港証券取引所正会員の証券子会社を香港に持ち、そのメリットを最大限に活かし、インターネットによる低コストでの中国株取引サービスを提供しています。日本にいながら、リアルタイム(*)で中国株取引が手軽に始められます。資料請求もネット上で簡単に可能です。口座開設後も電話や電子メールでのサポートも充実、皆様の中国株取引をサポートします。香港証券取引所のほとんどの銘柄を取扱い、香港のカレンダーにそって営業し、日本の祝日も取引ができます。口座開設は無料です。」

だそうです。
リスクを取れる方、リターンも大きいですよ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boachin.blog72.fc2.com/tb.php/21-6cb4f775


Powered by FC2 Blog
