カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

応援お願いします


カテゴリー


リンク


クリック募金

募金サイト イーココロ!


楽天ブックス


楽天トラベル


グローバルトラベル


Amazon


ブロとも申請フォーム


最近株関係の話ばっかりになってきてるけど、
ついでにもうちょっと。

アタイの使っている証券会社は主に3社。
イー・トレード証券とマネックス証券と、
カブドットコム証券♪
です。

ちなみに証券会社の窓口には行った事ありません・・・
こんな若輩者が行く場所ではないと思ってるし、
勧められて買うのはなんか他力本願みたいな気がして。

で、ネットトレードしかしたことないのだけど、
証券会社にはそれぞれ特色、個性があるので、
いろんな会社の口座を作って、イイトコ取りをするのが、
アタイのオススメです。

で、今日は

カブドットコム証券♪

のイイトコをご紹介します。

カブドットコムは、UFJ系列のネット専業証券です。
そのせいだろうけど、UFJ銀行を優遇してます。
たとえば、UFJへの出金手数料が無料とか、
UFJのネットバンキングにオートログインができたりします。

でも、アタイの一番のオススメは、
カブボードフラッシュ」です。
これはもちろん無料ツールで、(電子交付取引の手続きが必要)
口座があれば誰でも使える、
リアルタイムで株価チェックができる機能です。

いわば、証券取引所にある株価ボードが、
そのままパソコンで見られるようなものかな。
売り気配・買い気配・始値・高値・安値が、
リアルタイムで更新されるので、
今自分が出した注文が数秒後には反映されているという快感・・・
取引に参加してるという実感が味わえます。

もちろん、他の証券会社にも同じようなものはあるのだけど、
タテ一列に並んでたり、1ページに表示される銘柄数が少ないとか。
カブドットコムのは、とても見やすいです。
チャートも使いやすく、情報収集にはもってこい。

しかも、テクニカルで取引する方にも、
カブスコープという銘柄抽出機能があるので、
すぐに投資したい銘柄が探し出せます。
スクリーニングの条件指定もかなり細かくできます。

だからといって、売買手数料がド高いわけではなく、
成り行き注文2万円以下105円から。
指値の手数料で自動売買ができるので、
損失を最低限に抑えられます。

仕事が忙しくて、常に株価をチェックできない方や、
いつも欲が出て売り損ねてしまうアタイみたいな人に、
ぜひ活用していただきたいです(^^;

もちろん口座管理料や情報利用料は無料。
ネット振込みや自動引き落としでの入金なら手数料ゼロだし、
三菱東京UFJ銀行の口座を使っている方は、
使って損はないかと思います(^^)

まずはカブドットコム証券に資料請求!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boachin.blog72.fc2.com/tb.php/18-43c2bc90


Powered by FC2 Blog
