カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

応援お願いします


カテゴリー


リンク


クリック募金

募金サイト イーココロ!


楽天ブックス


楽天トラベル


グローバルトラベル


Amazon


ブロとも申請フォーム



カゴメ

そもそも、なぜ株式投資をしようと思ったかというと、
株主優待が魅力的だったからなんだよね。
タダでなんかもらえるというのに惹かれてしまった・・・
値上がり益が出ればもうけもの、ぐらいのつもりで。

で、株主優待でちょっと有名(名古屋だけ?)なのが、
カゴメ株式会社であります。

カゴメは名古屋の老舗なのだけど、
名古屋地区に住んでると、
ソースもケチャップもカゴメで育ってたりするのよ。
ブルドックとかオタフクなんて全然知らなかったもん。

ここが、個人株主獲得に力を入れてて、
優待や懇親会でカゴメ製品を試食させてくれるので、
気に入れば、株主が消費者にもなってくれるというわけ。

正直、カゴメ製品はあまり安売りしないので、
野菜生活(野菜ジュース)かケチャップしか買ってなかったけど、
2月に懇親会に参加して、気に入った商品が2点。
それは、
植物性乳酸菌ラブレ」と「野菜生活・紫の野菜

ラブレは売り切れ続出で、一旦地域限定にしたくらいの人気。
植物性乳酸菌って、最近とっても注目を浴びてるみたいね。
生きたまま腸に届くから、無駄がなくて、
納豆や漬物なんかにも入ってるそうな。
紫の野菜は、とっても飲みやすくて、フルーツジュースみたい。

そういえば昔、カゴメのミートソース缶を洗ってて、
ほとんどこびりつきがないのに感動した記憶があって、
余計な油とか添加物とか使ってなくて、
純粋なトマトなのかなーと、思ったことがあるのよね。

今時の健康志向にマッチしてて、
株主を重視してて、商品もよくって、
固定株主が多いから、株価が下がりにくいという、
とっても安心して株を持っていられる企業です。

今日の株価は1,579円、
100株単位で買えるので、必要額は157,900円と売買手数料。
優待が年2回あって、100株なら1,000円相当のカゴメ製品。
9月末の株主には、2月あたりに懇親会の案内がきます。
ただし、会場は東京と名古屋のみ。手土産つき♪

口座がない方は、ネット証券No1の、
イートレード証券はいかが?初心者におすすめ(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boachin.blog72.fc2.com/tb.php/16-1126d9d0


Powered by FC2 Blog
