カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

応援お願いします


カテゴリー


リンク


クリック募金

募金サイト イーココロ!


楽天ブックス


楽天トラベル


グローバルトラベル


Amazon


ブロとも申請フォーム


アタイ、メルアドはフリーメールしか持ってません。
プロバイダのアドレスは旦那が専用で使っており、
アタイのパソコンで使うことは禁じられておりますの。

でも、ほとんどそのフリーメールで事足りてるんだよね。
いろいろ使い分ければとっても便利。
外出先でもチェックして、コツコツとクリック。
でも、他人のパソコンでは、
オートコンプリートが使えないので不便でしょうがないけど。

一番メインで使っているのはLivedoorのギガメーラー
1Gも容量があるので、
メルマガとか全部保存しても、びくともしません。
結構、勉強のために、
株取引関係のメルマガを購読しておりますの。
宣伝ばかりのは、すぐに解約しちゃうけど、
毎日コンスタントに市況の解説をしてもらえると、
とっても勉強になります。

バックナンバーが公開されてないのは、
ちゃんと保存しておかないと、後で読み返せないでしょ。
筆者が先を読める人かどうか、後からじゃないとわからない。
後出しじゃんけんなら、いくらでも言えるからね。
そういうとき、検索機能がとても便利です。

ポイントサイトもほとんどこのギガメーラーです。
なぜか、Livedoorは、メールからのリンクが、
同じウィンドウで開くので、いちいち消さなくてもいいのだ。
(ただし、HTMLメールは別ウィンドウ)
他のフリメもできるのかもしれないけど、
設定の仕方がわからないので・・・
ウィンドウを隣に並べてチェックしながらクリック!
あれこれ登録してわけがわからなくなったIDやパスワードも、
検索機能で一発検索!

次によく使っているのがYahoo!メール
Yahooのツールバーを使って、
少しでも早くチェックしたいものを登録しておきます。
メールが届くとツールバーにベルのアイコンが表示されるので、
すぐにアクセスしてチェック。
先着何名様とか、すぐになくなってしまうリードメールサイトとか、
募集人数が少ないけど、報酬が高い!
というアンケートサイトなんかに最適。

で、Yahooは差出人ごとにアラートメール設定ができます。
「ここから来たメールは、絶対に逃したくない!」ってところは、
携帯電話に着信メールを送ってもらいます。

アタイは、Amazonに出品してるので、
その発送指示メールを携帯に知らせてもらうと、
すぐに発送手続きに入れるというわけ。
旦那が家にいる日は、パソコン開かないことにしてるから、
気がついたら売れてた・・ということが防げます。

で、一応持ってるけど、あまり使ってないのがInfoseekメール
ここには証券会社からの案内メールとか、
通販会社の案内メールとか、タイトルで重要かそうでないか、
わかるようなものを登録してます。
で、メールが届いたときにはLivedoorメールに着信通知。
重要なものが届いたようなら、そのときに初めてアクセスします。

Infoseekメールは、アドレスごとに着信通知設定ができないので、
ちょっと使いにくいかも。
でも、アドレスが ID@infoseek.jp と短いので、
手書きで誰かに教えるときには重宝してます。

いろんな会社ごとに特徴があるので、
いくつか使い分けるのはいいけど、
あまり増えると管理が大変になりますのでほどほどに(^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boachin.blog72.fc2.com/tb.php/12-2350f936


Powered by FC2 Blog
